好きなことでは飯は食べられない

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

好きなことをとことん極めれば夢はかなう 的な

ことを言う人に投げかけられる

「好きなことではごはんは食べられない」

って言葉。

まぁ、たしかに
歌が好きでうまくて大歌手になっても
余程のほんのほんの一握りの人にならなければ
ふつうは

プロモーターや会社や
いろんな利害関係で

歌いたい歌、書きたい曲じゃない
歌いたくないところで歌ったり

とかあるだろうし。

そりゃ、どんな職業でもある。

ノンファンが集まる場所がないので
作ったら活動で

意に反して
変更したり
捻じ曲げなきゃいけないことはたくさん出てきて
それをしないと
とても続かなくて

勤め人ではなくなっても
あ~これが世の中ってことね

と思いました。

しかし

中には

これが

好きなことで好きなように

好きなことでご飯を食べている人に

出会うんです、こういうことしていると行く先々で。

数はすごく多くはないけれど

いるんですよ。

しかも年相応もいるけれど

(私よりうんと)若かったりもする。

うらやましいっていうより

感想も出ないくらい

へー (-“-)って いつも(笑)

そういううまくいく人じゃない場合

強味を逆境、壁多しだからこそ

にするしかなく。

でも壁を乗り越えないと結局何にもならないのだ。

ノンファンも

ふつう じゃないと世間的に思われる点で

進むところに

逆境、壁多し。

それを経てきたこそ

それを強味にできると

私は知っている。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次