婚活と子どもがいない悩みの質

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ここ最近、周囲で婚活している年下の知り合い(男女とも)から
相談されたり、話を聞くことが多くなりました。

年齢は30代40代。

テーマが違うと
悩み(相手が見つからない、結婚になかなか至らない、うまくいかないなど)
の質やベクトルが違うので
これはこれで独特の色を感じます。

子どもがいないに関連する悩みと
また色が違う。
テーマによって
同じ悲しい、イライラという感情でも
(もし私がエネルギーや感情が見えたとして)
な~んかエネルギーの質が違うというか。。。

今婚活中で悩みが多かったら
彼らの話を聞いていても分からなかったことだと思います。

違う立場から見てみると
そこに在る悩み、そして感情は
とても冷静に見て感じることができる。
悩みの渦中にいたり、問題に巻き込まれると
冷静には見えない。
そして感情に浸ってしまう。

子どもがいないことも
たまには、またはそのうち
違う立ち位置から見るように、見えるようにしたい、、、な。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次