子どもがいないにまつわるブログのネタ 

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー
以前購読していたメルマガの整理中
「ブログのネタがないという人は」みたいなタイトルのメールを発見。未読状態。
読んでみると・・・




日々の出来事みたいなものは限界ある。
でもその前に
読者が喜ぶことを探して書け、と書いてありました。

読者が喜ぶことかぁ・・・

以前にも書いたのですが訪問、ページビューとも多かった日のテーマが
「子どもがいないことでこんなつらい思いをした、経験した」や「そうした話を聞いた、読んだ」
もしくはそれに関連すること。

子どもがいない夫婦や主婦のカテゴリーだから
やはり、子どもいないアルアルいやな思い編、になると
興味関心が持たれるテーマなんだ、とその時思いました。

お金ブログだったら
こうしたらお金入ってくるよ~、貯金たまるよ~が読者が喜ぶこと。

私が書いているこのブログのカテゴリーはそんな単純ではなくて、、、
訪問数、読まれる数多い「子どもいないアルアルいやな思い編」ばかりというわけにはいかず
(どよ~ん度がどんどん増してしまうしその話題だけでは精神的にもネタ的にも、もたない)

それで稲川淳二の怪談聞きに行きました~なんて時にはどうでもいい記事も
結構書くことになるのでした。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次