子どもがいないので若い人から情報を5(というわけではないんだけど)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

知らなかった退職代行サービスとそれを利用する予定の
若い世代の方と話ができて
タイトルの「子どもがいないので若い人から情報を」
になったのですが、
このブログ記事を書いていて気がついたことがありました。

それは、おひとり様限定バーで

子どものこと聞かれるんじゃないか、という
大げさに言えばいつもの「懸念」を
全く感じなかったこと。
ボランティアに行ったとき、
当番年の時に集まる自治体の話合い、
昼間のジム、カルチャーセンター他

(兼業でも専業でも)”主婦”が集まるところで
一緒になった人と話がそこそこできるようになると
世間話で子どものこと聞かれるよなあ(本当にただの軽い気持ちなんでしょうけれど)
子どものことや孫のこと出てくると
・・・面倒くさいな

と参加する前から思うことよくあります。

でも

今回は「おひとり様」限定って

どんな人が来てるの?
大丈夫かな?

とそっちの方に神経が集中して
「子どものこと聞かれるかもしれない」は
全くなかったことを思い出したのです。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次