子どもがいない人のこと言うのむずかしい時代

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子どもがいない人の集まる場所や情報交換する機会ないなー
子どもがいない人のこと知られてないなー

と思ってこうういうブログ始めたりエスリンクス立ち上げたり

特に社会に危機や危険がないと思われる時だからできたんだ

社会に余裕がある時だからできたんだ

とつくづく今思う、

この状況が長引けば長引くほど。

今だったら

とてもとても。

NHKや新聞でノンファン取り上げてもらったりとか

そういう余裕のある時だったからだよな~って思って。

(そういえば約1年前に大手新聞の取材リモートで受けて
記事できたら連絡しますと言われたんだけれどノーレスポンスだ(^▽^;)、今思い出した)

ーーー
言い方、悲しいけれど

ノンファンに関心持っている場合じゃないっていう雰囲気が。

通学含めた子どもの教育の問題、もともと社会的弱者と言われる人たちの生存権の問題

経済を回すことと医療を守ることと生命を守ることと

とにかく他にも

難題がたくさん。

スポーツも平和な時だから

楽しみ観戦できプレーできて。

ノンファン限らず皆思っていることだけれど

ふつーに対面でしゃべりたいよね、早く。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次