子どもがいない人の集まりをもし自治体でするとしたら

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

何度も何度も書いていることなんですが
子どもがいない人の呼称について。。。
2月の市の広報が届き催し、等の欄に目が行ってしまったので。

コンサート関係、文化的なもの・運動関係の集まりや講座いろいろ。

だいたい、体力づくり講座だったら
シニアが多いのかなと思って遠慮する。。。😅
女性の再就職パソコン講座託児付き←年齢層が分かり、子ども連れが想定されるので遠慮する。

ママさんサークル、育児の悩みを話そう、みたいなものも
見かけるイベント。

ーーー
もし、「子どもがいない人の集まり」の募集記事を広報に載せるとしたら
(そんな集まりないけれど)
どういう風になるんだろう。。。

子どもがいない人のお茶会@〇〇町公民館 参加者募集

みたいになるんだろうか。。。

募集しづらいよなあ、
なんか、だいたい「ない」という単語が入る時点で
ネガティブで、、、
ここは「いない」という単語が入らない言葉がやはり欲しい、、、
(私は勝手にLINKSと呼んでるけれど)

そのうち、子どものいない人向けの何か(講座とか?)も
自治体の広報に載る時代にならないかな。。。←と思うけれど自治体イベントには向いていないかも。
でも独身既婚問わず、増えているんだけどなあ、コミュニティもほとんどないし。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次