子どもがいない人ー言葉あるではないか~(:_;)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

先日のランチ会で
「お子なしさま」という言葉があるのを
教えてもらいました。

検索すると、そこそこ出てくる。

子どもがいない人を表す言葉あるではないか~。

リソース苦労して出した本の大きな目的のひとつ
子どもがいない人を表す言葉の提言。
(他の言葉でもこれから使われていけばいいけど
そういうのあるといいという訴えかけ)

本の出版前、お子なしさま、には検索しても行き当たらなかったんだよな。
くすん。

子どもがいない人の情報交換やシェア、エスリンクスの活動で
あったほうがいいものあれこれや調査。

始める時に調べてなかったのでリソースをかけてやって、
できた時に、今回のように
「あれ、ある」
ということが何回かあります。

始める時に検索に引っかかってくれれば
(私が調べきれてないか、引っかかるまでにはなかったか
並行した動きだったとか)
ムダな動きやお金を使わなくてもよかったのに、、、と
今回もまた思ってしまった😢

お子なし様の言葉があると知っていたら・・・
自分が使うかどうかは別として
本を出す決心だって微妙だったよ、トホホ。

今の感覚では、お子なしさまは、少し上から目線?偉そうな感じが
(あくまで私の印象)して、言われた方がどうかなと思うけれど、
おひとり様も一般化したし。。。

——
この件ではないのですが、
週初め本に関連してショックなことがあり
ブログが書けなくなってしまいました。
たまにそういうことはありますが
次の日にはブログに向かえるのですが、何とかランチ会のことは報告したものの
今回は自分でも書けなくてどうしよう~と、、、やっと今日書けました^^;

今日は祝日。師走の忙しさの合間のほっとする一息
(サービス業やお仕事の方はお忙しいと思いますが)。
今年もあと残り少しですね。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次