子どもがいない夫婦のお手本というかなんというか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

伊達公子さんが離婚したということを
ヤフーニュースで知りました。

なんだかすごいショックでした。

芸能人の恋愛劇場のようなニュースばかりのなか
伊達さんとご主人、
国際結婚で共著もあり
信頼し合えるパートナーという雰囲気が
今までの記事などで伝わってきていました。

(芸能人ではないので
そんなに情報もないし特に注目してみているわけではなかったです)

ご夫婦にお子さんがいないということで
ショック度がふつうより少し大きかったかもしれないです。

なんのショック度?
なんだろう、、、
お二人にお子さんがいて離婚だったら
ショック度は今より少ないような気がする。
夫婦それぞれなので事情はまたいろいろあるんでしょうが。

多分
ご主人が再婚して子どもを持ったら
なんとなく、いやだなっていう気持ちが瞬間的にあったな。

あと、
お子さんがいなくても
いいパートナーシップを築いている夫婦として
そのままずっといてほしかったという思いもあったかもしれない。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次