子どもがいない有名人を意識する話

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』
→この活動の源泉といったらやはりコレ→子どもがいない人を表す曖昧言葉が世の中に欲しい~!!一般的になって欲しい~!!

グルメや旅行ブログ、日記ではないので
書くことって限られてくるんですよね。
子どもがいないことについてー
子どもがいない人についてー
その関連のニュースや話題など
新しいことが次々と出てくるわけではないので
結局は同じようなこと(同じではなく同じようなこと^^;)の繰り返し。

山口智子さんの記事が出た時は
大ニュース。
しかしそういう話題(子どもがいない人生を選んだことに後悔していないと女優が明言したみたいな)
は滅多にない。

そんな中著名人、芸能人をテレビなどで見た時に
「この人子どもいたっけ?」と思うと後でWikiで調べたり
お子さんの話が出るとあまり聞きたくないなとなったり。
そして「この人お子さんいらっしゃらないんだ」と分かると
(相手はテレビの中の人なのに)共感を勝手に感じたり
そんな
著名人、芸能人に勝手にマイ仲間を見つける、そしてちょっと嬉しくなる。

そんなようなコメントいただいたり書いたと思います。

今は以前ほど反応せず、、、気にせず、も増えてきた。
それどころではなくなってくる。
自分が年を取る、親の介護、、、etc。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次