子供がいない人とその親との関係

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

昨日交流会がありましたが、
他のリンクスの方からお話を聞くと

へ~、そういう考え方もあるんだ、
なるほど、、、!

等々大変参考になります。

時々話題に出るのが子供がいないことに関わる親との関係。
(親との関係は前にも何回か書いたけれど)
・子供がいないあなたはダメという目線で親が見る→(子供がいて一人前という考え方の親?)
・親曰く、子供がいる喜びを味わいさせてあげたかった(関係はいい方かな)
・親曰く、私は子育てで苦労したから子供いなくてかえってよかったかもしれないわね→(そんなに私を育てるのが大変だったなんて言ってくれるな)
他にもいろいろ

それで、
一概に子供がいないといっても
それぞれの親との関係も様々で
それぞれのストーリーが濃くて劇的。

考えたら親の側も
葛藤がいろいろあったのかもしれない、と思うのでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次