居心地のいい集まりと悪い集まりと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今夜は前に趣味関係で
よく集まっていた人たちと
(男女30代~私が一番上)
久しぶりにワイワイやりました。

独身が多いのと
結婚してても子供がいない人もいるので
ここでは子供の話は出ないなあ、そういえば。
高校生のお子さんがいる男性もいるのですが
話はもっぱら趣味の話。

女性既婚どうしは年代的に
子供の話になること多い。

男性がいても子供の話ががよく出る
グループもある。

ほんといろいろだなあ、、、と。
年齢、周りとの関係、周りのメインの属性etc
様々なものが絡み合い
自分にとって居心地のいい
集まりと居心地の悪い集まりができてくる。

また人は変化、状況も変化するので
今居心地よくても居づらくなってくることも
あるだろうし、
その逆もあるだろうし、、、

その中で今の自分にとってムリなく
居られる場所を見つけて。
残念だけど
また状況変わり居づらくなったら
違う場所を見つけて、、、なのかな。
ジプシーみたいだけど。
できればムリなく長くいられる
居場所を見つけたいもの。。。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次