年齢と子どもとー結婚詐欺に思う

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

 

昨日ブログ書こうと思っていたのだけど
急に体調が悪くなって気力なくなって
家でぼーっとテレビ見てたんです。

潜入なんとか
実録なんとか
結婚詐欺師を追うとかなんとか

チャンネル回した番組が

「あ~なんだかよくあるやつかなあ
やらせっぽいなあ。
でもチャンネル変えるのもなんかしんどい」と

途中からだったからよく分からなくて
あまり間は頭に入ってこなかったんだけれど
実録ぶりがすごくて最後の方真剣に見てしまった💦

40代女性から1200万円を騙し取った結婚詐欺師の話で
弁護士・女性とだました本人の対決場面があって
「こんなの本当にあるのかな」と思いながら・・・
結局複数の女性に結婚詐欺をしたことを認めて
騙した男性が自分でテレビ内で自首しちゃった。

なんていう展開、結局見てしまったよ。。。

でそんな女性数人から結婚詐欺ってどうよ!?と
興味本位←^^;でこの番組自体のHP案内や他を見たら

40代前半のこの女性に

犯人が(30代後半)

「年上が好き」
「子どもはできなくてもいいから」

と言ってたらしい。

はぁ~、結婚したい40代の女性が
年齢と子どものことを気にしないと言われたら
そりゃ好きになる導入としては完璧やわ~

とついでにネット見てたら←私アホか^^
結婚詐欺師って女性の内面をほめて僕なら理解しているからって
言う手口あるらしく。

「頑張り屋さんなの僕だけは分かっているから」

とかそういうことばですよね。
女性弱いよね、こういうの言われちゃったら。

普段出会いがなくて結婚を希望しているある程度の年齢以上の女性が

結婚相手候補になる男性に

年齢と子どものこと気にしないと言われたら。。。
女性の「年齢」と「子どもが今後持てるかどうか」は

そこ、女性とっても気にしているところ、

ウィークポイントなんだよ、繊細なとこなんだってば。

年齢と子どもを気にして去ってくれるならいいのよ、でも
そこを理解あるように見せかけてサギって

なんか

女性全体を敵に回している。

失礼にもほどがある😠と思いました。結婚詐欺って。

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次