悲劇のヒロイン化

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

どよーんと落ち込む話やつらいよ~話など今まで書きました。

年賀状の話
鶏の断食の話などなど。

どよーーん、悲しいの坂道を下っていくのか~という前に、踏みとどまったり。。。(ほっ)
そのままどよーん坂道街道を下って行ったりするのですが、

しかしですね、
このどよーん街道、悲しい坂道を下るという行動、
私は悲劇のヒロイン化👠と呼んでいるのですが、
悲しい最中にはたと疑問に思ったことがありましてですね。
(悲しい自分を見ている自分がいる感覚。毎回ではない。)

なぜかこの悲劇のヒロインに浸りきっている自分に
親しんでいるというか、
悲劇のヒロインになっている自分に
なんだか酔っているような自分を発見して
悲しいのに

なぜなんだろう

なぜなんだろう

と悩んだことがあります(悩むの好き!?)

ある時いろんな出来事が一挙に起こって気分は悲しい坂道街道を下って行ったのですが、

(まぁ例えば
困った時に助けた友達にいざという時に冷たくされ裏切られ
派遣の今の仕事が気に入ってたら打ち切りを伝えられ
その夜彼と会ったら別れを告げられ
家に帰ったら弟が大事なかったが交通事故にあって入院していて
なんだか耳の聞こえが悪いなあと思ってたら中耳炎だった
←すべてこれはフィクションのあるストーリーですが
あれこもれもが一時期に起こるような時が自分にありました)

私の場合、悲劇のヒロインでいる自分から抜け出そうとしているのに
抜け出したほうが楽なのにぃ。

私は悪くないわ、えー、そうよそうよ、
全くあっちは礼儀なってないわね、フンっ💨みたいな

強気モード

または

まあ、人生にはこんなつらい時もあるさ、でもまたいいこともやってくるさ、
その繰り返しさ、フッ😎みたいな

前向きモード

にしようとするのですが

なぜか「悲劇のヒロイン」に入ってしまい

私はいつもこういう役回りよ、
正直者がバカを見るのよね、オヨヨョ
そういえばあの時も私だけ〇〇だったわ、
ああ私はいつもこういうつらい人生、、、😥

↑完全自己陶酔モード

と浸っている方が心地いい感じがしてた・・・

なぜなぜ??

悪いことばかり考えて
これじゃあ、なかなか前に進めない、悪循環。

あっ

1ブログでは相当長くなりそうになってきたのでまた書きます(^_^;)
続きものが多くてすみません。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次