悲痛な吐き出し

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

エスリンクスのブログやサイト、そしてつい最近では本を見た方から
悲痛と感じられる声を受け取ることがあります。

子どもがいないノンファンの立場で生きている孤独。
いただいてきた声は
首都圏以外に住む方が多かったです。

本でも保守的な地域に住む方で
子どもがいないことでつらい思いをしている方のことを
想像したこと、ちょろっと書きました。

こんなに情報があふれる今でも
SNSやネット、たくさんツールがある今でも
ありすぎて
同じノンファンの人と出会うことを見つけられない人がいる。

昔からの友人で、コミュニケーションツールがどうも苦手な方がいます。
アナログが好きというか、、、。
これはもう好み、志向だから仕方ないなと思いました。
方法を見つける意欲があるなしもまた、
性格的なところからきているかもしれません。
それを無理やり意欲的になれと言ってもで。

そしてもし意欲的に情報を取るようになっても、前にも書いたけれど
あふれる情報の「趣旨選択」が難しい。
そしてその生かし方も。

と、難しい難しいと言っていても
遠くに住むノンファンの
悲痛な声に接すると
なんとか、同じノンファンの人と接点を持ってもらえたらと
ローバ心ながら思ってしまう。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次