感情、思考、事実ー職場と子育ての話で1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

感情、思考、事実ー職場と子育ての話でー
SEO的にあり得ないタイトル・・・^^
子どもがいない人が興味ありそうな言葉がない。
1回で書けないので1をつけてみた^^;

で、こんなことを考えてみようと思ったきっかけは

先々週かな、
NIKKEIプラスワンのなやみのとびら 著名人が解決に
「職場に同僚が連れてくる子供が苦手」というお悩みが掲載されたこと

(最新でなければ全文ネットに載せてくれるのはうれしい)

この悩みを相談した人は子どもがいる方だけれど
職場に同僚が連れて来た子どもがいる時に
周りの独身女性や子どものいない人が気になるみたいです。

回答者は大石静さん(「家売るオンナ」他人気ドラマの脚本家)
(この記事を読んで彼女が選択して子どもがいない人生を選んだのを知りました。)

普段なら
このお悩み相談者の女性のことを

子どもがいるのにノンファンに気づかっている。こういう方がいるのは嬉しい~。

と書くこところなんだけれど(まあそう思うけれど)

子育て中の方の考えとそれに伴う職場での行動は

その個人個人の考えが色濃く反映される。

そのため「同じ職場の子育て中女性」の

どういう方と近くで関わるかによって

ノンファンの心のざわめき度、が大きく違うということが

ありますよね。

脈絡なくつづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次