成人式

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

1月のこの時期のブログの話題は「成人式」

言葉や表現を変え、この時期毎年下記のような内容の投稿に
なります。

「成人式の映像がテレビで映った」
「友達がSNSで娘の成人式の様子を画像付きで投稿していた」


「成人式か、自分にもあんなころがあったな」
もしくは
「若い人が眩しいな」
もしくは
「娘さんが20歳になったという投稿ができるなんて羨ましい」

一転暗い気持ちモード
あるいは寂しい・悲しいモードで

「子どもがいないとイベントがないので年月の流れがだらだら過ぎる」
「私には彼女のように子どもの成人式を迎えるなんてことは叶わぬ夢なんだ」

「成人式の映像も投稿もなんだかなあ」

・・・・・・・
(まったく起承転結になっていませんが、
ブログを書いてくるとシーズンイベントで
ブログのストーリーを膨らませるツボがなんとなーく
分かってきた成人式ネタでした)

成人式は年代により、ノンファンにとって
感じるものの幅が大きいもの。
友人の子どもや孫がまだ小さいうちはいいけれど
成人を迎える年代にあたるときなどは人によっては
つらいかもしれないですね。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次