日々ブログではないので

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

これ食べたよ、あそこ行ったよ、
これいいよ~とリンクを貼ったりすることは
あまりないのですが(いや貼ってるかも)、
英語のボイストレーナーをしている知り合いがFacebookでシェアしていた動画を見て
どうしても書きたくなってしまいました。

Facebookでシェアされた動画はそんな見ることないのですが
涙が出てきちゃった。

America’s Got Talent(よく動画で出てくる派手なオーディション番組)に
出てきた
マンディー・ハーベイという29歳の女性。
18歳の時に完全に聴覚を失っていったんは音楽の道をあきらめるも
覚えていた筋肉の動きや目で確認できるチューナーなどで
音程とって、曲を作り歌を歌い、、、
動画では靴を脱いでテンポを取ってました。

動画→こちら

この女性のこと調べていたら既に歌詞を訳してブログにしている人がいました(動画での歌は短いバージョンらしいです)♪

ちょっとうまくいかないことがあると不満を持ったり、
できない、ダメだとか平気で言っちゃうけれど
日常の当たり前がどんなに恵まれているのか、、、と
彼女を見ていて思う。
すぐあきらめたり、どうせ、とか言っちゃうな。

彼女の動画を見てこう考えてしまうのは、、、
考えるのは簡単だけれど
なんていうか、感激を与えてくれる人の存在に
凡人の自分が甘えているような、、、
そういう人の動画を見ないと日常に感謝しないのか?とかとか。

でも、ただ純粋に感激したのはたしか。

ひとり言でした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次