時間が過ぎるのが早く感じる

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

2015年も12月に入り、残すところ今年もあと1ヶ月。
もう12月だね、早いね~なんていう会話が「寒いね~」と同じように
定番の話題として交わされる今日この頃🎿

年齢が行くにしたがって、それだけ時が経つのが早く感じるねー、が
友達とたまに「挨拶言葉のように」話に出ます。
なぜ年をとると時間が早く過ぎるように感じるかーーー
その理由を解説した記事に出くわすと
「おっ」と思い、読んでその時は
なんとなーく納得するのですが、、、。
ますます早く感じるのは止められない💧
(というかその説明を忘れてしまった。。。😅)

かなり前にどういう脈絡か忘れましたが友達が、
今の10年間って明治の45年くらいの変化というか文明の発展とかそういうの?の変化らしいよ、と言ってました。
何を根拠にどこから聞いたのか分からないのですが、ふ~んという感じで聞いていました。
基準もまちまちで本当は比べようもないんでしょうあ、
もし何かいろいろな指標で比べてそれが本当だとしたら
人々がチョンマゲで草履を履いていたのが鉄道開設やら産業発展やら近代化した
45年間の変化が10年間でやってきた?
それを聞いたのも10年くらい前だから今だったら45年間が数年間かもしれない。
そんな大変化の中に置かれているの、私たち❓‼

早く感じるわけだ、、、💨
だって、もう来年オリンピック。。。

どうしよう。。。

時間が早く過ぎる(ように感じる)なら
あー、もうサッカーワールドカップだ、もうラグビーワールドカップだ、
なんて言って慌ただしく早く過ぎていくなら
もうどうせ新幹線のように早く過ぎちゃうなら
もったいないから、どよーん💧なブルーな時間、悩む時間より
「ブルーじゃない時間」の割合が多い方がいい、
と思ったりした12月でしたマル😅

↓↓よかったら、
ランキングクリックお願いします^^

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次