書くのに時間がかかるテーマ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
ちょっと書くのが難しいこと、テーマ、難しくなくても書くのに時間がかかること、
を書いては下書き書いては下書き。
そんな下書きがもうたくさんあって、
書くことがないときに再度下書きを出してきて
書くのだけれど、やっぱりうまく書けない、でまた下書き。
そんなものが10以上あるけれど
いつかアップできるんだろうか~。

本で取り上げたノンファンのお話、短く紹介したものから時間を取って取材したものまで
考えたら20名~くらいの例はある、、、しっかり数えていないけれど。

2行程度から数ページ。長い取材は6名に。話の途中でちょっと。いろいろな方の経験、話。

多分、ほかの方から読んだら、なんでこんなことで悩んでいるの、とか
思うこともあるかもしれないノンファンの話。
PCやスマホ上ではなく活字になるのは大きいと思っています。

というわけで、そのうまく書けない下書きを今日も2つ呼び出して
書いてみたけれど仕上げられなかったので
こんな普通の内容になりました。

台風が近づいている、、、10月のさわやか~な秋の陽気はどこに行ってしまったんだろうか。
秋と感じる期間がだんだん少なくなってくる。
日本の四季がある気候もン十年後には変わるかもしれないかもしれないらしいし、
そうなったら寂しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次