期日前投票行きました(密かな楽しみが)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

選挙の日は、心臓ドックの残っている検査があるので行けない。
なので今日、期日前投票行きました。

期日前投票、私の地域では3ケ所あるのですが、
できるだけ
大学で開設しているのに行きます。
(他は公民館や市庁舎)
ふふふ・・・だって若い人がたくさんいる環境に一瞬入れるので^^
ま、一番便利なところだからなんだけれど、
(そういえば前もブログで書いていた、期日前投票に大学に行ったっていう話)

大学生と行き交うのも短時間だけれど異文化体験(^^♪ オイオイ。
あと今どきの大学の施設がすんごい。

投票所開設はカフェやイタリアン、クリニックなども入っている建物だった。
おされ~。
大学生の子どもがいる友達は入学式などで行っているし様子も聞いているから
分かるけれど、
子どもがいないと「今どきの〇〇」が分からないからこういう機会が新鮮です。

*ルンルンさんがコメント欄で田舎のノンファンの大変さをシェアしてくれています。
(ルンルンさん、ありがとう)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次