東京オリンピック、誰と見ますか

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

少子化対策の一環か、
子どもの前に先ずは結婚ということで
最近は自治体が婚活事業をしています。

小池都知事が婚活イベント?か何かで
挨拶しているニュースが流れてきて

「東京オリンピック誰と見ますか?」
とイベント参加者(独身者)に言ってました。

独身者の人に対して
3年後1人でいますか?いや、誰か(配偶者)と見たいですよね?
ということですが

「東京オリンピック誰と見ますか?」

は独身で結婚したい人に対してはかなりグサッとくるコピーですね。
ドキッとします。

3年ってすぐ時間経っちゃうのよ、ぼやぼやしていると、と。

(実は独身の友達にこのセリフを私も前に言ったことがある、
黙ってしまった友達^^;)

独身者に対しては夢もあるコピー
「東京オリンピック誰と見ますか?」

子どもが今いる人にも
東京オリンピックの時は子供が高校生、就職する、など
これまたちょっと夢がある。
東京オリンピックの時は家族増えているカップルもいるはず。
子供がいない人生と決まった人は

「東京オリンピック 3年後 何していますか?
オリンピック誰と見ますか?」

と聞かれても

夢があまりかきたてられない・・・

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次