残りの日数 ひとりごと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

友達と、メールでとあるやり取りをしていたら、その友達からのメールで

ふと先日残りの人生を88歳までと仮定してみたら
あと152,000日だとわかりました、
増えることはなくどんどんカウントダウン減っていくわけだから
1秒1秒納得できるように、やって後悔したとしても
生まれた自分に申し訳ないしもったいないし、、、こう考えたら
人と比べてがっかりしている時間が前ほど少なくなり切り替えが早くなったみたい

と書かれていました(少しリメイク)。
あ、そうだ、仕事関係での人と比べちゃうこととか話題にしていて
結構長いやり取りをしていたんだった中でやり取りしていたメールでした。

残りの日数なんて、縁起でもない、ではないけれど
数えたことなんてほとんどなかった。

保険等の契約などで残りの年数(昨日のメール)は考えたことはあるけれど
残りの日にち、数えたことなかった。
けれど、日数カウントダウンで考えると年数より迫るものがありました。

そして
そうだ、人と比べて落ち込む時間はなるべく少なめに切り替えるようにしようと
改めて思ったのでした。

 

子供がいる場合と比べてもね、比べてるその所要時間。積み重なると結構な時間。日数で換算したらかなりいっちゃうかも。

(ま、また比べちゃうかもしれないけれど、
気持ちを切り替えて、、、この繰り返しです)

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次