気持ちの振幅

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

アジアの国から日本にいらしたご家族の観光ボランティアガイドさんに同行しました。
ご家族は4人で、年齢は多分50代から60代くらいのご夫婦と社会に出て働き始めたくらいの年代の2人の子どもさん。

早くに結婚して子どもがいる友人は、このくらいの子どもがいるなあ、大学卒業した、就職した、とか言ってたなあ。
と、今回はこのくらいで考えは終わりました。
自分の思考でぐるぐるしたり、刺激される出来事があった後だと
「自分に子どもがいたら、子どもの話題で話もしやすいだろうなあ、話も弾むだろうなー。子どもがいないと対外国人のこういう場面でも、こんなこと思うなんて」
と思っちゃったかもしれません。

自分の今の状況、環境、気持ちにより
子どもがいない、に対してかなり感じ方も違います。刺激される出来事があればブルーになるし、気にならない時もあったり、、、アップダウン。
気持ちが触れるのは認めて
この振幅が小さくなっていくといいなあと思います。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次