生理40万円もかかるのか・なのに

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

生理の貧困がトピックとしてネットニュースにあったので
読んでいたら
女性が生理で一生に費やすお金は


40万円

な、なんと。

考えてみれば、
10代からで
ショーツや生理用品(高性能品は高いよね)
鎮痛剤、試した布の生理用品などなど

毎月で数十年だったら
そのくらいなってたかもね。

考えたことなかったので
ちょっとびっくり。

母の世代では高校生の時、布を使って家に帰ったら洗って
って言ってた。しかもぺらぺら、たいした布ではない。
忘れちゃったけれど当時は皆女性よくやってたよね
なんて前に話したっけ。

で、使い捨てが世に出た時(それでも今より吸収悪いしずれるしだけれど)
すごい画期的だったらしい。

話どんどんずれていくけれど
また今書いていて思い出して
三砂ちづるさんという方が書いた本で20年位前に読んだんだけれど
昔の女性(明治生まれとかだったか)は経血量をコントロールできたという話。
それだけ体の機能が自然にはたらいていた、今は女性は様々な要因で
生理で悩む人が多い

そんな本読んで体を整えようとしたりしていたのに。

本題本題。話ソレタまた^^

40万円も費やして
痛い思いしながら仕事して
三砂さんの本を読んで体を整えようとしたり

時につらいつらい生理をこなしていたのに

子ども産まなかったのに

 

なんのためにあの生理だったかぁ~~~

↑こんな話をそういえば職場でしていたこともあった。
こんなつらい生理なんのために、私はもう結婚もしないと思う
と言っていた友人は
その後結婚して子ども産んで、、、

ま、生理でホルモンバランス保っているところもあるので
女性には生理は大事なんですが。
さすがにさっき記事の

40万円

に思わず

産まないなら、むなしいとこもあるわな~と。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次