男性は10年20年遅いからー

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

男性は10年20年遅れているからー

なんのこっちゃ?

エスリンクスの活動立ち上げの時から相談している
コンサルさんに先日言われました。

子どもがいない人生の人ーこの場合男女関わりなく、ノンファンと呼びたい・・・と
言っている私ですが、
やはり子どもがいない人の活動は既婚女性がメインになります。

子どもがいないことに関わる問題(特に老後は)に対して
敏感なのは女性。
それは産む性ということとはあるにしても、
女性の方がなんだか問題意識が高いのです。
これはノンファンに限らないことも多いです。

日本の社会で
制度は男性メインだけれど
空気は女性メインのところがあります。
女性は空気(トレンドとでもいうのかな)に敏感で
そこから派生する問題には意識が高い傾向です。

おひとりさま(女性ほとんど)、食べ物、女子会、
スイーツやアクティビティ、歌の流行り、〇〇女子や〇〇ガールの〇〇にあたるところ

ノンファンには男性も独身も含めているけれど
ノンファン男性が問題意識を持つなんて10年20年先だよ、ということも
含めてのコンサルさんの発言なのでした。
(〇〇社会は△△の十年あとをいっている、みたいな感じか)

いや、男性そこまで先にはならないと思いますが・・・たぶん(;”∀”)。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次