目指せぇ一億総活躍社会

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ちょっと調べものしていて
一億総活躍社会を知りたくて改めてその説明を読んでみたら
(改めて、って前からちゃんと知らないけれど)

少子高齢化に歯止めをかけ、50年後も人口1億人を維持し、家庭・職場・地域で誰もが活躍できる社会を目指すという。

だ、そうです。

う~ん、私たちLINKS(子どものいない人生)の人たちは
一億に入ってはいるけれど
どこでどう活躍できそうかしら。

少子高齢化に歯止めをかけ、、、(すみません、歯止めをかけませんでした😅ので)
では、貢献できそうもないんだけれど。

地域、職場、、、いまいちピンとこないなあ。

家庭はさておき、
「地域・職場」で誰もが活躍できる、、、って
今の年齢だと同世代がママさんで活躍中なので
地域や新たな職場にはなかなか入っていけないのよ~😔
活躍したくてもなかなか場がないのよ~💦

総活躍、、、するためには、
増えている子どもがいない人生の人たちは
どの辺りで活躍できるのかなあ。

LINKSが
子育て世代を支えるのは
税金などのお金の面や
はたまた地域での子どものサポート面とかになるのかしら。
どう思います~!?

う~ん。

一億総活躍社会かぁ

一億総活躍社会かぁ

一億総活躍社会かぁ

と、
私にはよく分からない、一億総活躍社会のなかみ、でした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次