知ってもらうツールとしての動画

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

(本当に出来はともかくですのでっ^^;出来はかんべんしてね~)

動画は出来や作成をちゃんとやっていたら時間がかかるので
とにかくアップ。
何もなし0は1(未熟でもとにかく動画作ってアップ)にしないと何も始まらない。

それを0(何もなし)から1(動画アップ)へとなんとか今回You Tubuに登録という行動ができたのは
やはりこの活動をお休みする時、やめる時、もしくは活動形態が変わる時を
想定してのこと。やはり現実イロイロ難しい。

もし活動をしなくなっても、できなくなっても動画は残って
ノンファンではない方に、もしかしたら
ちょっとは触れられるかもしれない。微々たるものかもしれないけれど、
動画は文章にはないそんな可能性が少しあるんですよね。

前も書いたことあったと思うのですが
3年以上前に30歳くらいの方から

「やはり皆見るのは昨今は動画ですよ」「特に若い人は検索を動画で探します」と聞いて

ずっとツールとしての動画のことは頭にありました。が、
3年半前は動画全体の露出や地位が今ほどではない感じでした。
(今ってライブ配信多いし、You Tube以外のアプリとかすごいですよね)

明確なコンセプトと思うと時間もとれないしあーだこーだ・・・でツールとしての動画づくり進みませんでした。
何かと理由をつけてやらなかった^^;

結局動画で扱うのはブログや本の内容だと思うので
そんなに新鮮味ないとは思いますが様子見て
ちまちま作る予定です。
ツールとして有効でなければやめるし。
とにかくやってみないと始まらない。

私だけではなく他のノンファンの声も音声だけでも
動画であげてみたいので
ご協力いただける方いたらやる時よろしくお願いしますm(__)m

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次