自動洗濯物折畳機

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー
NHKの番組内で社長さんも出て紹介されていた自動洗濯物折畳機。

いや~、びっくりした。
洗濯物がちゃんとたたまれて下のクローゼットに収納されている。
(確実に私より畳むのがうまい)
AIやロボット駆使して
作るとなってから7年と言ってたかな、、、(あったらいいなはもっともっと前からあったのかもしれないけれど)

なんでもかんでも便利になっちゃって
人間が退化するーという意見もあるだろうし
私も前はそんな風に思っていたと思います。

でも、あったらいいな~がたくさんの人の努力で
年数をかけて形になるって
あのきれいな折畳された衣服を見たら感激してしまった。

手が使えない人や一人暮らしの身体が不自由な高齢者などの
生活の質が上がることは確か。

製作を応援する方の予約販売で今は180万くらいするらしいけれど
食洗器レベルまでの値段を将来は目指しているらしく、
そうしたらこれがあったら生活の質が上がるであろう指の動きに不自由がある方などが普通に使用できるようになるよね、
これはすごいわ~。

ここまで技術の進みは早いので、
子供がいないので運転頼める人もいなくて不便なところに住んでいてどうしよう~という
不安も自動運転技術で段々と取り除かれていくかもしれない。
付き添いロボットなどもできてくるかも。

と、こういう側面を考えると
リンクス老後もどんな風になってくるのか
ちょっとウキウキはしてくるような!?

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次