見るとコワいけど見た方がいいのか番組

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー

テレビをつけていたら始まったNHKの「メガクライシス」という番組。
このシリーズ、現実になるかもしれないと思うと
あまりに恐いので見ないことが多かったのですが
始まったのでそのまま何となく見てしまった。


仮想ドラマがリアル。
CGやデータを駆使して災害の様子をリアルに描き出す。
もう恐いのなんのって。

問題点を知っておいた方がいいとは思う。備えられることがあったら
したおいた方がいいと思う。
でも、こんな巨大な災害が起きたらもう何もできないから
見るだけ恐怖が増すだけとも思う。

子どもがいないことで良い点ー(敢えて良いと言ってしまうと)として
大災害の時に自分の子どもがいたら、
自分の身を挺してでも守りたいと思うだろう。
心配で不安で気が狂うしましれない。その不安はないというのが
なんだか逆説的というかへ理屈になってしまうが、、、
良い点になってしまうのかもしれない。

昨日ブログを続けることでの緊張感など書きましたが
以前私がとても好きで楽しみに毎日見ていたブログがありました。
ある日突然、書きたいことは書きましたので、では、というのを最後に前触れもなく
ブログ自体がいきなりなくなっちゃったことがありました。
突然、いきなりです。
もとからコメント欄もなかったし連絡先もなくリンク先やたどるものも全くなく、
ショックでした。その時のブログ主さんの気持ちを想像ですが考えることがあって
昨日また思い出しちゃったので。

そしてネットでの関係やコミュニケーションはそういう世界なんだなと、、、強く認識しました。
深くもなれるけれど、その関係もリアルにお互いを知らないので
急に理由なくプッツリ切れても(Lineのブロックみたい)それはまああることなんだ、
そういうものなんだ、と。ネットのそういう面といい面。
それを分かっていい面を最大限利用したいですが、、、う~ん、なかなか最新のネット事情には
ついていけないのでした。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次