連投です~好きなことでは飯は食べられない

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

さきほどアップしたブログに

ノンファンに逆境、壁多いけれど

それを経てきて
それを強味にできると

私は知っている。

って書いたんだけれど

 

この知っているっていうの

信じるより強いって最近ある人の動画見ていて思いました。

知っているっって

なんでそうなるのか知っているのかって

知らないんだ実は^^;

信じる→ そうなることを願っている気持ちが根底

知っている→ 別に願わなくたってそうなることは当然という気持ちがある

知っているって先に言っちゃおうって思ったら

本当にそうなるって

思えてきたことがあった。

それとは違うんだけれど
例えば

彼と私は一緒になるって信じる
彼と私は一緒になるって知っている

言った時点で2番目はもう未来から見ている

言葉のあやかもしれないけれど

ことばってコトダマなので重要かなって。

大丈夫、これから独り身の人も子どもがいない人も
増えていくから
老後は安心できるような制度が整っていて
安心できるって
私は知っている

知っていても
ほっておくわけではなく
行動、準備 やることはする。

そのうえで

知っている って心から言うと

人の感情は不思議なもので

なんか大丈夫そうってなる

一瞬だったとしても

習慣にすれば

不安より勝ってくる(人による)

(多分脳科学とかなんかそういうのも関係あるんでしょうね)

ああ、すんません、しゃべらないと伝わらないかも~

余談でした(^_^;)

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次