選択的シングルマザーって

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テレビ番組「行列のできる法律相談所」で
最近選択的シングルマザーが増えている、と
いくつかの例を取り上げていました。

子供は欲しいけど、夫の面倒は見たくないから、
子供の父親が結婚する気はないと言ったけれど子供は育てたい、とか
そういう理由で紹介されていた女性は
女医さんと保険の営業をしている方。
経済的に自立している、しかもかなり収入もありそうな人たちだったので
一般的なケースには当てはまらないような気がするんだけれど・・・

男性が子供が欲しい、配偶者いらない、と言ったら日本ではちょっとたたかれそうな感じもするけれど
女性の場合は選択的という言葉からも、なんか強い意志のある女性、みたいな感じを受ける。
男より何はさておいても子供よ、という感じがテレビで紹介されていた女性から
漂っていたのだった。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次