選挙シーズン

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

参院選選挙ですね。

ノンファンとして興味あるのは
おひとりまさま(子どもがいない夫婦でもいずれはおひとりさまに・・・)
がもしもの時に安心できる制度はこれから
どうやって構築されていくのか、かな。(構築して欲しい。)
そういうの一般的な公約にはまず出てこないけど。

皆が安心して暮らせる・・・・・・とはよく出てくる。
おひとりさま、ノンファンは
皆には一応入っているのよねぇ。

子どもの有無に関わらず
独居老人(あまりいいことばじゃないけど)は増えている。
死後何日か経ってから発見されることもあったり
何も遺書などない場合その後の処理が大変とか。

つい先日、遺言がなく法定相続人もいない故人の財産を清算する相続財産管理人の
記事読んだばかりなので→ (また会員限定の記事・・・)

それから、今回の選挙で安楽死制度を考える会という団体?名聞きました。

安楽死制度ねぇ、私はあってもいいと思っている。
NHKの安楽死を選んだ女性のドキュメンタリーを見て考えさせられた。

ーーー

更年期以降は変調多し。
いや~体力落ちた、、、
風邪が長引いてなかなか治らない。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次