首都圏以外は少子化無縁!?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介
ーーー

NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』という番組。

結構田舎に行くよね。
古き良き日本、サザエさん的な家族が
いつもいるけれど
そういう風景をあまり見ない首都圏の方が異常なのだろうか。
(もちろん都会でもサザエさん的家族はいるけれど)


でも、あの番組出てくる家族の中にノンファンがいたら
肩身が狭そう。

ん?
そういう家族の風景を嫌っているみたいな私の書き方ではないか。
そんなこと全然ないんだけれどな~、出てくるおじいちゃんや小さい子、
とても感じいいもの。
ただ違う世界を見てる感じ。
不思議なんだ~。これで少子化というなら
本当に昔は子どもの数が多かったんだなって。

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次