高校球児

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

初めての方へ→ブログの紹介

ーーー
高校野球、まるまる1試合見るなんてことはなく
ちょっとした合間に見ていました。
いつもはスポーツニュースで結果を見るくらい。
たまたまさっき合間に見ていた試合が、、、
あ~これはつらいわ~でした。

なんで、たまたまこういう試合場面見てしまうんだ💦




今日の第4試合の仙台育英と大阪桐蔭の試合でテレビつけたら0-0
ちょうど8回で、
大阪桐蔭が1点入れて9回裏仙台育英の攻撃、あと1アウト取って大阪桐蔭勝ちで試合終了のはず、、、だった。

アウト取れていなかった。
1塁の選手の足がベースを踏んでいなくて、その後2アウトから
結局仙台育英がさよなら。

ああ、1塁の選手、つらいだろうな。
(普通は2塁に投げてアウトとる流れらしいのになぜか1塁に)

たまにしか見ないのにこんな場面に遭遇すると
あ~あの1塁の選手、自分のせいでと責めるだろうな。

高校球児の親が自分の年代(もしくは少し下の年齢)になってきたので
球児のミスや活躍を見ると
親はハラハラどきどきしているんだろうなと思う。
活躍には歓喜、ミスにはもうどうしていいかと。
選手より親の方の気持ちが気になってくる。

甲子園に行くということ自体が超珍しいことなので
その親となるとあちこちにいるわけではないけれど
高校や大学のスポーツの試合は親の気持ちの一旦を想像してしまう。
親も取材されること多いし←自分より若くてびっくりしてしまうことがある。

親御さんは自分とたいして年が違わないのに、
選手になる子どもを育てたってすごいなあ、と単純に思ってしまう。

全くの別世界。

お願い いつもブログに訪問していただきありがとうございます。
エスリンクスは子どものいない人生の方の情報交換と交流を目的に

主催者Samiが株式会社を設立して、厳しい運営状況のもと続けております。
今年12月の本の出版も「子どものいない人生」の人たちのことをもっと知ってもらいたいという一念で
不採算覚悟で動いています。
子どもがいてもいなくてもこのサイトを知ったら興味を持ってくれそうな方に

サイトやブログ情報をシェアしていただけると嬉しいです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次