5月の風

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

独り暮らしの時、GW中に開催されていた恒例の街イベントに毎年行ってました。
街中で音楽の演奏などもやっていて
気持ちいい風を感じながら、空を見上げて音楽を聞いて・・・ほぼ毎年。

この暑くもない、寒くもない頃の心地いいか風が大好き。

そのイベントは何年も何年も行っていたので
今の時分、外でさわやかな風を感じると
その頃、思っていたこと、状況、夢がさっと思い出される。

身体に感じる匂いや音や感覚は
こんなにも
記憶を呼び起こすのかと感心します。
記録してなくても、一瞬に
感覚と結びついた思い出がよみがえる。

仕事やめて環境変わった時、
子どもがいないことで周囲に話せることがいないなあと
かなりの
どよーーーーんな時。

冬の頃で、寒い北風を肌に受けた時の感触、分厚いコートの感触
そんな感覚だけで
その、どよーーーんがよみがえったりします。

どうせなら、嬉しい時のこと、ウキウキした時ことを
身体の感覚から思い出したいけど
どちらかというと
悲しいことや苦しい時の方が
思い出しやすいのよねぇ、、、、。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次