8人に1人新成人@23区

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

東京23区の新成人の8人に1人が外国人、という
ニュースをテレビで見ました。
友人もボランティアの活動で
振袖を着たセルビア人留学生のお世話したみたいで
写真を送ってくれました。

成人式で外国の方が振袖を着ている姿をテレビで見るのも
珍しくなくなってきた~。

8人に1人ー都内のこととはいえ知らないうちに世の中は動いている~@@

社会の多様性かなりのスピードで進んでいると
「8人に1人」で思いました。
子どものいる生き方が「ふつう」と一般的には今思われています。
そんな「ふつう」はふつうではない社会が
到来しようとしているのかもしれない。
ライフスタイルも属性も。
そうしたら、ノンファンにとって今より居心地がよくなる!?
といいな。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次