AIに聞いてみた!子なし人生1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

技術革新が最近すさまじくて

追いつかない~。けど、

逆にノンファンの現在、将来の問題や不安を

解消するなど良い方向に生かされることを期待ー

という記事を先日書いたのですが

その中では、単語を入れるとAIが勝手にイラストを作ってくれるソフトの話

書きました。

そして、この記事の中でも書いた今話題になっているAIのチャットボットGPTに

子どもがいない人生について聞いてみました。

ふつうの検索だと検索窓に質問や単語を入れて

出てきた検索結果から該当しそうなもの、上の方に出てきたものをクリックして

自分で読む。けれど今回AI相手に

こんな質問を書いてみました。

子どもがいない人が生きがいを持つにはどうすればいいですか

とするとなんだか考えているような時間(ネットの情報を検索している)が約20秒あり(もう少し短かったかも)、
以下のような回答が生成されました。

子どもがいない人が生きがいを持つには、様々な方法があります。例えば、仕事や趣味に

打ち込む、パートナーや友人との関係を深める、ボランティアや社会貢献活動に参加するなどです。

子どもがいないことは、自由で豊かな人生を送るチャンスでもあります。

おっ、なんか自分で検索窓で調べるより

双方向な感じで面白い~(って珍しいから面白いのは今のうちだけだと思うけれど)

そのうえ

あなたは子どもが欲しいと思っていますか? それとも子どもができないことに悩んでいますか?

ってAIが最後にこっちに質問してる。会話みたい~。↓その時のやり取り。

まだ続きます。

続く

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次