シネマチック動画を作りたいforノンファン他いろいろ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

街に社会で行動制限なしに動ける”明けた”感が全体的にあるので

好奇心が止まらない~((´∀`))

広く浅く専門性極められないタチで

触れば満足ってところがあるので

とにかくあれもこれも手出しし始めて収集つかない状態になっている(~_~;)

けど、これも楽しもうと思う。触って満足が多いので。

熱しやすく冷めやすい、単に。

で、急に一昨日くらいから

作りたーい、と思い始め

携わりたいとスイッチが入ったのが

シネマチック動画の世界。

簡単な動画編集は習ってvlog的なものの作成は

やっていたけれど

無料ソフトで編集機能がすっばらしーいぃのが今やたくさんあって

シネマチック動画というのがど素人でも自分の世界観移すの皆ができちゃう時代になってると

驚嘆(≧▽≦)

YouTubeでも方法たくさん挙がっているし。

シネマチック動画って↓いわゆる下記の動画みたいなやつ(YouTubeで検索して短いのを探して
リンク貼らせていただきました)

ノンファンのシネマチック動画とか

作ったら~と思うとわくわく。

ノンファン以外のテーマでも

自己満足の世界なので、面白そう。

ノンファンの心のうちを

シネマチックの場面があると

居心地の悪さとかつらさとか哀しさとか(これはノンファン個々によって違うけど)

本よりも文字よりも伝わりそう。

(でも映る人が必要だ、、、これは、む、むずかしい(-_-)あ、顔出ししないで

肩くらいから下の映像の動きでも充分伝わるな)

(この熱も冷めやすいので今だけです笑 勢いで記事にしました )

以下の挿入した動画は
最初がYouTubeにあったシネマチック動画例と
その次の動画は
私が2019年に非選択ノンファンの気持ち一例を動画にしてみたやつ。映像、編集が稚拙だけど。
(これ、シネマチック動画にして作り直したらまた違う感じになりそう)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次