交流会+体験を通しての交流

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

5月の交流会を開催した時にハンドメイド系の講師をされている方が参加されていいて

先日、同交流会に参加したノンファンの方数人にワークショップを開催してくれました。

ありがとうございました☺

(私は参加しなかったのでご報告いただきました)

交流会ではお話するだけなので、ノンファンだけで何か一緒にやる、どこか一緒に行くというのは

交流の面でもいいなぁと思うのですが機会がない。

ワークショップしてくださった講師の方から


交流会に出席→数人で共通の体験→交流のパターンで
共通の体験といっても、いきなり遊園地行くとか行楽地にお出かけだと時間的にも心理的にもハードル高めだという思いもあり、もっとお手軽にということで今回のようなことをやってみました。

ほんといきなりお出かけはハードル高いと思います。

また、同じ世代が受けている何かワークショップや習い事に行って

ノンファンが少なく子どもの話題が普通に出ている場も少なくないので

対象:ノンファン限定

の習い事やワークショップが世間にふつうにあったらなぁと思うのでした。

そして先生、講師もノンファンだと受けやすい。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次