ノンファン関連資料処分中

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

7~8年前の話になりますが、子どもがいない人生に関する記事は少なかったため

見つけるとすぐ購入、資料として集めていました。

今断捨離中で、処分中。(古紙の日にゴミ出し)

下の写真の本や雑誌はその中の一部。

雑誌『FRAU』に山口智子さんのロングインタビューが載って

子供を産んで育てる人生ではない。別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです

という言葉はその当時かなり議論を呼びました。2016年3月号。

子どもがいない人生の特集組まれると

キャッチコピーが「子どもがいないとダメですか?」

「子のない女はダメですか」とか

キャッチ―だけれど、そういう問題ではないよな~って。

ところで資料となる雑誌や本や自分が本を書く時の参考にしたり、初期にブログ記事を書くときにネタにしたけれど

目を皿のように?隅から隅まで読んだのもなつかしい。

今は必要なくなり処分しようと思いました。

興味がなくなっちゃったのよね。

ノンファンどうしの交流と情報交換もメイン目的だったけれど

情報交換はともかく、交流はノンファンという共通事項だけではムリがある。

それもやってみないと分からないことだった。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次