変則東京かあさん制度があったら面白いのに

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

東京かあさん 

働き盛りのお母さんが自分とは別のもう一人のお母さんに頼んで料理や育児のサポートをお願いする(時給制)。
自分の母親には相談できないことももう一人のお母さんには
話せたりできるしね。
シニアの働きたいを応援。お互いのニーズのマッチ。

民間の会社がそんなサービスを提供しています。東京かあさん

たまにメディアで取り上げられているのを見てたんだけれど

さっき初めてHPを見てみました。

東京かあさんへの応募、資格は特にいらないっていうけれど

もちろん子どもがいる人前提だよね。

前提すぎて、Q&Aに子供がいなくても応募できますかなんてないわ笑

まぁそれはさておき、

このサービスを知った時、

ノンファンと若い人が交流する場や機会があったらいいのにって

思った。

もちろん非営利で無償。

もともと、若い世代(現役大学生)とノンファンが交流する場があったらなぁって

思ったことがあった。

ノンファンにとっても若い世代との交流はとても役立つし刺激受けると思う。

悩み多き年代の若い人も実親に話せないことを赤の他人には話せたりできることあるだろうしって

思ったんだよね。

ーーー

どうしても縦型、横型の交流が主流。

これからは斜め型交錯の交流も社会の活性化に

大事なんじゃないかなー

面白いアイデアや気がつかなかった視点が生まれる可能性があるから。


励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次