ウルトラセブン展に行く!

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

経緯はちょっとしたことなんだけれど

成り行きに任せ

無理でなければ

行ってみよう やってみよう

が最近大きくなって

なぜかウルトラセブン展に行ってきました。

もともとは

自分を丁寧に扱うことを徹底的に心がけよう 

からの派生(なんのこっちゃですよね~)

ーーー

もともとは

クラシックコンサートなんて5、6年ぶりでピアニストのクラシックコンサートに行けることになり

曲目を見ると

シューマンのピアノ協奏曲イ短調とある。

何その曲?知らない―と思って調べると

ウルトラセブンの最終回に感動的なシーンで使われている曲だった。

(55年前の制作ドラマです・・・)

ふーん、ウルトラセブン好きだったなぁ、ほんとよくできてたな物語

なんか展示とかやってないのかなと調べると

今やっている真っ最中だった。

これは行くしかない、、、

展示は少なくてしょぼかったのだけれど

折角だからと無料のセブンとのショット

(いい年のおばはんがよぉやるよと一瞬思うがもうそんなのどーでもいいの)

一人で写真撮りに来ている人も結構多くて

平日だし小さいお子様いないし

オタクっぽい男女ばかりで(自分もそうかな)した。

それで

思ったのは

子どもがいて男の子なら

子どもとこういうの来るよね

恐竜展でも戦隊モノでもヒーローものでもいいけど。

ノンファンは

純粋にわくわくする子どもの世界に

子どもをきっかけに接する棚から牡丹餅がないので

わぁ~ ふぅ~ん とかいうくだらないと思いながらも驚きとか

子どもが楽しむものに関する回想(昔はこんなの流行ったとか)が

極めて少なくなる。

が、子どもが夢中になるものからもたらされる世界って

単なる刺激だけじゃなくて

脳の活性化やら幸せを感じるきっかけとして

とてもいいよね。

子どもがいないと自分から入っていかないと

機会はない。

接しないとわからない。

くだらないけれど

必要な気もする。

興味があればの分野で構わないけれど

子どもが少ない曜日や日程を見計らって

子どもが楽しむイベントや展示に敢えて行くのも

チャレンジャーだけれど面白いかなって。

ディズニーランドも大人でも好きな人は一人でも行くしね。

(私はディズニーは興味ナシなので興味ある分野は

人によって全然違うもの)

もう枠にとらわれているのは

人生もったいない。

ノンファンにとって子どもの世界のものが遠すぎる今。

も少し近くなれば、、、。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次