年を取ってもシェアハウス

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

またまたネットだと途中までの記事だけれど
(それでもネットで紹介されているだけでもうれしい)

シニアの住まい多様化 孤立避けシェア生活

という最近の記事。

若い人以外の人向けのコレクティブハウスにしてもシェアハウスにしても
話題に取り上げられているということは

潜在需要が多いと見込まれているんじゃないかな。

今、出始めだから

これからおひとり様含めノンファンがいわゆる今でいう働き盛りの年齢過ぎた後の
システムや住宅形態が
出てくるんじゃないかな~。

だって
現実として

いわゆる”ふつう”じゃない家族形態
(=いざという時子どもに頼れない・子どもいないから)

増えてきている。
社会の激変とともに。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次