養子縁組・里子した人によるセミナー こんなのあったよ

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

2019年3月に

セミナー&ノンファンプチ交流会を

文京区のサンクチュアリ出版さんの場所をレンタルして開催させてもらった。

 

その場所で

こんなセミナーをするという案内が。

養子縁組も里親も選択肢のひとつ!

(普段案内見ないんだけれどたまたまメルマガ開いたらでした)

養子縁組をした、里親になった
2人の方のセミナーみたい。実際行かなくても動画配信もある。

公的なものの開催による話よりは

リアルなところ聞けるのかな(わからないけど)。

う~ん、早く結婚した友だちに孫もいる世代の私。

もっと若いノンファンだったら聞きたかったかも おそいわ← これが本音。

養子縁組や里親になった方でブログ書かれている人はいると思うけれど

公的なもの以外にオープンに今回のような私的なものもっとあると

(リアルボイスの本音聞けそうな)

いいのかな。ノンファン以外の人の理解のためにも。

(養子縁組や里親の説明会に行ったことがないので上記は思うところを勝手に書いています・・・asikarazu)

でも、こんな方への

子育て後の第二の人生を活かしたい方 のところも

気になっている。

水泳の岩崎恭子さんの実家、70代で確か里子受け入れているっていう話あったので。

私はできないけれど、ノンファンでも可能なのかね、と。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次