45歳子供いない男性が書いた記事を見つけました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

Yahoo!ニュースの中の、プレジデントオンラインの記事に
「子を遺さずに死んでいく人生」は無意味なのか
という記事がありました。

ブロガーさんで著作もある方が
書かれたものでした。(雑誌に依頼されてお書きになったみたいです)

男性の目から子供がいないことに関する記事
あまり見かけないので興味深く読みました。
性差による考えの違いなのか、よく分からなかったところもありました。

とにかくタイトルに目をひかれますね。(そういうタイトルにしたのかもしれないけれど)

無意味かどうかは
多分、本人にとって、周りにとって、社会にとってがあるかな。
社会にとっては子供がいないことはとやかく言われがち(特にネットとか)だけど
今の時代本人が納得、OKなら無意味じゃないし

って言葉にうまくまとまらなくて、
子孫を遺す代わりに、っていう話、前にブログで書いたと思うんだけれど
引っ張り出して今度また書きます💧

1月31日交流会開催、参加者募集中→

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次