アクセス多い記事に思う

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

以前アクセスの多いブログ記事について書いたのですが、、、

アクセスの多い記事の傾向や
交流会でお話しなど聞いたりしているうちに

リンクスにとって最初はやはりなんといっても「話す」「共感してもらう」ことが必要なのかな、と。

そしてその先に介護や老後のこと、生きがい、やりがい、お金のこと、周りとの人間関係への対処、カウンセリングetcが
もろもろ出てくると思うのですが、
先ずはしゃべる、シェアする。

他のこと(老後やら仕事、人間関係やら)への「不安」と
共感してもらえない、他のリンクスと話せないという「孤独」が
一緒になると
全てのことが一体化して不安度
どよ~ん度が極端に上がる。

よく話しているうちに整理されてきた、すっきりしたというのは
たとえそれが一時的であっても
話す、しゃべることの効用(特に女性^^)には
大きいと思っています。

なので、来年はとにかく話す場づくり、をやってきたいー。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次