エスリンクス(Smile Life of No Kids)の含む意味1

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

友だちのお姉さんは
生後数日でお子さんを亡くされたそうです。
そして
子どもがもうできないことを理由に
離婚になったそうです。

姉は好きな仕事があったため
それにうちこんで生きてきて
そのことがひとつの救いになったみたい、、、
と友だちから聞きました。

なんでこんなの読んでしまうの、と思いながら
ついつい時間をつぶしてしまう
主に女性向掲示板の大定番、〇〇小町。
(結局こういう世俗的な話、ゴシップが好きなだけですね)
その小町でかなり前にふと目にした投稿で気になったもの。
(うろ覚えです)

周囲で妊娠中の人でかなりお腹が大きくなった人が
お腹の赤ちゃんと会話している、という話。
名前をもうつけた、つけないという話。
そこまでは親しくないから
自分が流産した話は知られていない。
自分もお腹も大きくなってきて
子どもはいたのに
今ここにはいない。
妊娠中の人の話を聞くのが自分の妊娠中(でも流産してしまった)の
子どものことを思い出しつらい、、、
私にも子どもがいたのよ、と言いたい、というものでした。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次