ボードゲーム、SLINKS(smile life of no kids)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

私がお世話になっている方が言うことには、、、

10年前スマホを皆持ち歩いてネットがどこでも誰でも見れる世の中になるなんて
ほとんどの人は全然想像もしていなかったように
世の中はすごい変化する。

10年後、5年後なんて、3年後だってほんとどうなるかなんて
誰にも分からない。
これはどうなる、あれはどうなるなんて考えたって
分からないことが多い。
だからやりたいことがあったらやってみた方がいい。
止まってないでとにかく動いた方がいい、、、

みたいなこと時々言います。
資格を目指すから、役者を目指すから、
会社員やめまーす、というやるかやらないかどうかは
個々のことなのでさておき、

世の中が変わる、しかもすごいスピードで、、、というのは
本当にそう思う。

で、ボードゲームがじわじわと流行ってきてるんですって!(^^)!

(脈絡ないですね^^。。。)

私はボードゲーム好きなんだけれどネットゲームの世の中、周囲でやる人はいないので
やってはいませんが、
この昭和なアナログ?なボードゲーム、SNSでボードゲームをやっているところをアップしたりして
段々流行ってきた、らしい。
昭和なゲームと平成なネットとSNS、、、。この掛け合わせ。
ボードゲームがやっと流行ってきて嬉しいと思って
ふと思いました↓

子どもがいない人生を送る人、についても
5年後くらいにはもっともっと話題にされてくるだろうな、、、と。

昨日NHKの番組でおひとりさまに保証人がいなくて
入院とか大変というのをやっていた(まだ見ていないのですが)のもあって
段々問題含め話題にはなってきている、、、。

話題にされると批判も今より多くなるかもしれないけれど
(今はスルー状態)
それだけ精神的にもケアされる傾向になるかもしれない、、、
子どもは?と聞くのが
職場で「彼氏いるの?」と聞くような禁句ワードになったりとか。

う~んよく分からないけれど、

ボードゲームが流行ってきたように(ネットの時代にまさか流行ると思わなかった)
SLINKS子どもがいない人生についても
もっとケアされてくる時が
結構早く来るんじゃないのかな、と思っています。

(ムリにボードゲームとSLINKSをくっつけるけど^^;)

*ボードゲーム、モノポリーとか人生ゲームみたいなやつです~
今はもっと複雑で頭を使う面白いのがある(らしい)。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次