リンクス保険

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

前に当時勤めていた会社に来ていた保険会社の営業で入った保険の

見直しで話を聞いた。

保険でやはり気になるのは医療保障。

保険は安心材料と考えているので

貯蓄の方がよかった、なんてことがあるのも仕方ないかなと思うが

妻子がいる働き盛りの男の人と

子育てが終わったシニア夫婦と

キャリアウーマンシングルと

シングル男性と

リンクスと

etc

保障で大切なものって違ってくるんだよなあ。

 

30代の時には考えもしなかったけれど

究極、自分の葬式と後始末代だけ残しておいて子供に何か残すことを考える必要がないんだ、リンクス一人の時は。

今はカスタムメイドの保険も出てきたけれど

一般的な保険でこの保障が大切、と強調されるものが

子供がいない人にとっては

ハテ?というものがあったりする。

既婚リンクス一人残される時には

必要だけれど、そのあとはもう

何も残す必要もない。

孫の教育資金だの子供のローンの足しにとか

考えなくていい。

わびしいけれどキラク。

でも

キラクだけれどわびしい。

 

 

 

 

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次