介護施設引っ越し手伝い

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

今日、
身内が今いる介護施設から他の施設に移動するため
荷物整理、付き添いともろもろ事務手続きを
やってきました。
アラフィフですがそれでも若いと思われ、
シニア施設の手続きでは充分重宝される50代。

シニアに対して、それがたとえ身内であっても
早くそれ言ってくれ、
ちょっとそんな言い方ないよ、
だから何度も言ってる、、、etc
(これは柔らかいもの言いの部類です)
たくさんストレスがたまる。

今はアラフィフでまだ頭が働く(といっても30代40代のようなPCさばきはもうできないし、
記憶力もなくなってきているが)ので
当たり前のことが当たり前のようにできるけれど
自分も同じこと何度も言われても理解しなくなるのか、
今聞いて答えてくれたことをまた聞くのか、、、とか
自分の将来の姿を思うと
子供も孫もいなくてこんな老人(自分のことね)誰が相手をしてくれるのだろう、、、
誰が代わりに手続きしてくれるのだろう、と
不安度計が上がってくる。

どう自分がはりきっても身体と頭は衰える。
子供もいない。

・・・今日はちょっとクラメでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次